[レコーディング機器] ハードウェア機材 エフェクター プリアンプ・コンプレッサー・EQ

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各種コンプレッサー・イコライザー・マイクプリ

 

 

NEVE 1073 系

 


 NEVE ( ニーヴ ) / 1073DPA

NEVE ( ニーヴ )  / 1073DPAPC_ShopamazonrakutenSoundHouseMobile_Shopamazonrakuten

 

1073ヘッドを継承した本家のサウンド。 語り継がれるNEVEサウンドの代名詞。 1073DPAはNEVE1073ヘッドアンプ部のみを1Uにラッキングしパーソナルユースに対応。 これが完全なる復刻、リアルNEVEサウンド。

 

長年多くのエンジニア、ミュージシャンから絶大の信頼を得ている1073。マイクプリアンプ部分だけのシンプルかつ、骨太のサウンドは古き良きアメリカンサウンドを彷彿とさせます。

■マイクプリアンプ
■2ch
■入力:2 XLR(マイク、ライン切り替え式)
■出力:2 XLR(+4dBラインアウト)
■入力インピーダンス切り替え:Hi1200Ω、Lo300Ω
■位相切り替え
■48Vファンタム電源
■アウトプットゲイントリム:±20dB可変
■電源:100-240V
■寸法:483x45x254
■質量:5kg

NEVE ( ニーヴ )  / 1073DPANEVE ( ニーヴ )  / 1073DPA

 

 

 

 

 

 

 NEVE ( ニーヴ ) / 1073DPD

http://www.beatmakingentertainment.com/wp-content/uploads/2012/08/a9af5551c1df3f1fbd5b04c972281a111.jpgPC_ShopamazonrakutenSoundHouseMobile_Shopamazonrakuten

 

NEVE氏がデザインした192kHzデジタル出力搭載、1073マイクプリアンプ。音楽のジャンル、入力ソースを問わずパンチの効いたNEVE1073サウンドに仕上げます。伝説的なアナログ回路と優れたデジタル品質の組み合わせはデジタルワークステーションでレコーディングする上で欠かせないものとなっています。

 

■マイクプリアンプ
■2ch
■ADコンバータ搭載

■入力インピーダンス:
マイク: Switchable, 300 or 1200 Ohms
ライン: 20k Ohms

■周波数特性: 60dB gain into 600 Ohms 20Hz to 20kHz +/- 0.5dB
■EIN: Mic 60dB gain <-125dB (22 Hz to 22 kHz bandwidth)
■THD+Noise: +20dBu into 600 Ohms <0.07% (50Hz to 10kHz) (80 kHz bandwidth)
■A/Dコンバーター周波数特性:
入力インピーダンス: 20k Ohms
48kHz +/-1.25dB <10Hz to 20kHz
96kHz +/-1dB <10Hz to 40kHz
192kHz +/-1dB <10Hz to >40kHz
Dynamic Range:
>106dB

 

http://www.beatmakingentertainment.com/wp-content/uploads/2012/08/a9af5551c1df3f1fbd5b04c972281a111.jpghttp://www.beatmakingentertainment.com/wp-content/uploads/2012/08/62527c6f4ead672c60e82244fa35d9831.jpg

 

 

 

 

 

 

 

AVALON DESIGN (アバロンデザイン)

 

 AVALON DESIGN AD2044

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オプティカルコントロールエレメントを備えた100%ディスクリートのピュアクラスAコンプレッサー

・色付けがなく、音質変化のないコンプレッションを実現
・-94dBのローノイズを実現
・+30dBのラージヘッドルームを実現
・フルバランス入力・出力
・ステンレススチールハードウェアで耐久性は抜群
・別体式150wのトロイダルコアトランス搭載のパワーサプライ
・オーディオパス用の100%ディスクリートパワーサプライ
・シグナルパスには封入型シルバーコンタクトリレー使用
・別体式サイドチェーンアクセスXLR
・THD 0.5%以下の低歪み
・-3dBで周波数帯域幅1Hz~450kHzを実現
・プロフェッショナルで精確な大型VUメーター搭載
・DCカップル、トランスレスオーディオパスを実現

■タイプ:ステレオ・コンプレッサー/リミッター、デュアルモノ、ピュアクラスA
■入力端子:XLR
■出力端子:XLR
■周波数特性:1Hz to 450kHz
■THD+ノイズ:0.5%以下
■消費電力:150W
■寸法:482W×88H×305Dmm
■重量:13.6kg
■詳細スペック:「オプティカルコントロールエレメントを備えた100%ディスクリートのピュアクラスAコンプレッサー」

AD2044 は、ハイスピード電流対応のオプティカルコントロールエレメントを備えた100%ディスクリートのピュアクラスAコンプレッサーです。オプトエレメントの おかげで最小の信号パス設計と相まって全く色付けのない超ローノイズのゲインリダクションが可能です。VCA は組み込まれていません。バリアブルアタック/リリースコントロールとサイドチェーンアクセスを搭載しているので、ソフトコンプレッションからハードリ ミッティングまで限りなくクリエイティヴなコントロールが実現できます。

■スムーズな音楽ディテール、卓越したサウンドを実現
■最短のオーディオ信号パス使用
■ピュアクラスAの100%ディスクリート設計
■デュアルモノまたはステレオリンクオペレーションが可能
■色付けがなく、音質変化のないコンプレッションを実現
■+30dBのラージヘッドルームを実現
■フルバランス入力・出力
■ステンレススチールハードウェアで耐久性は抜群
■別体式150wのトロイダルコアトランス搭載のパワーサプライ
■オーディオパス用の100%ディスクリートパワーサプライ
■シグナルパスには封入型シルバーコンタクトリレー使用
■別体式サイドチェーンアクセスXLR
■THD 0.5%以下の低歪み
■-3dBで周波数帯域幅1Hz~450kHzを実現
■プロフェッショナルで精確な大型VUメーター搭載
■DCカップル、トランスレスオーディオパスを実現
http://www.beatmakingentertainment.com/wp-content/uploads/2012/08/82b136c5b6bb78495d1fd8d5048870be1.jpghttp://www.beatmakingentertainment.com/wp-content/uploads/2012/08/a2cbefe4073ffd586016061c6242dfd11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 AVALON DESIGN AD2055

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AD2055は、最新技術のアクティヴ・位相パッシヴフィルタを備えた100%ディスクリートピュアクラスAイコライザー。

アクティヴ・位相パッシヴフィルタを備えた100%ディスクリートピュアクラスAイコライザー
AD2055は、最新技術のアクティヴ・位相パッシヴフィルタを備えた100%ディスクリートピュアクラスAイコライザーです。AD2055のユニークな 回路はイコライザの操作極値でも最高の解像ディテールを実現できます。その上、オートバイアスDCサーボループコントロールを搭載しているので、インター ステージキャパシターカップリングの必要は全くありません。AD2055はあらゆる音楽パフォーマンに生命を与えてくれます。

 

  • アクティヴ・位相パッシヴフィルタを備えた100%ディスクリートピュアクラスAイコライザー
  • ピュアクラスAの100%ディスクリート設計
  • スムーズな音楽ディテール、卓越したサウンドを実現
  • 最短のオーディオシグナルパス使用
  • デュアルモノオペレーション
■タイプ:パラメトリックEQ、デュアルモノ、ピュアクラスA
■周波数帯:4バンド■周波数特性:1Hz to 450kHz (input band limited)
■THD+ノイズ:<0.5% (typical 0.05% at +6dB 1kHz)
■消費電力:150W
■入力端子:XLR
■出力端子:XLR
■寸法:482 x 88 x 305mm
■重量:13.6 kg
■詳細スペック:「アクティヴ・位相パッシヴフィルタを備えた100%ディスクリートピュアクラスAイコライザー」
■ピュアクラスAの100%ディスクリート設計
■スムーズな音楽ディテール、卓越したサウンドを実現
■最短のオーディオシグナルパス使用
■デュアルモノオペレーション
■色付けのないアクティヴ・パッシヴフィルタ設計
■+30dBのラージヘッドルーム、-94dBのローノイズを実現
■フルバランス対応入出力
■DCカップル、トランスなしのオーディオパスを実現
■ハイ/ローバンドで周波数切り換え可
■ミッドバンド周波数を10倍にしてバンド拡大可
■シグナルパスには封入型シルバーコンタクトリレー使用、伝導性プラスチックポテンショメーター搭載でローノイズを実現
■別体式150Wのトロイダルコアトランス搭載のパワーサプライ、オーディオパス用の100%ディスクリートパワーサプライ
■ステンレススチールハードウェアで最高の耐久性

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 AVALON DESIGN(アバロンデザイン) VT-737SP / Mic preamp

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あのBabyFaceやDr.DreやNeptunesやレディ・ガガなど大物アーティストが使用する。自然でマイルドなマイクプリ+コンプ+EQのチャンネルスプリット。

チューブマイクプリアンプ、コンプレッサー、パラメトリックEQを1台に結集したシグナルプロセッサーです。

 

■タイプ:モノラル・マイクプリアンプ
■作動回路:双三極管×4本、高電圧クラスAディスクリート
■ゲインレンジ
>マイクロフォン:バランストランス入力、850/2.5kohm、0~+58dB
>Hi-Z:アンバランス1meg ohm、0dB~+30dB
>ライン:バランスクラスA、20Kohm、-27dB~+28dB
■最大入力レベル
>コネクタータイプ:マイクロフォン/+26dB(25Hz入力時)、+30dB(1kHz入力時)、XLRキヤノン
>Hi-Z:+30dB、アンバランス正面パネルジャック
>ライン:+36dB、XLRキャノン
■最大出力レベル:+30dBバランス出力、600Ω、DCカップルディスクリートクラスA
■出力ゲイン/コネクター
>出力ゲイントリム:-45dB~20dB、XLRキャノン
■ノイズ 20khz -92dB(無負荷時)
■マイクプリ
>S/N:-116dB、22Hz~22kHz(無負荷時)
■歪み率:THD 0.5%
■周波数特性:-/2.5dB、10Hz~120kHz(入力フィルター使用時)
■周波数特性:-3dB、1Hz~200kHz(ライン入出力)
■VUメーター/ゲインリダクション:高品質ライト付き大型VUメーター、0VU=+4dB/-20dB表示
■ハイカットフィルター:バリアブル6dB/oct、30Hz~140Hz
■コンプレッサータイプ:オプチカルパッシヴアッテネータータイプ、双三極管2本による駆動・ステレオリンク可能
■スレッショルド:-30dB~+20dB
■レシオ:1:1~20:1
■アタック:2ms~200ms
■リリース:100ms~5sec
■EQ:ディスクリートクラスA設計、バイパススイッチ付
■周波数バンド:(4)
>トレブル:スイッチド10/15/20/32kHz、±20dB レンジシェルビング
>ハイ・ミッド:200Hz~2.8kHzスイープ、2kHz~28kHzスイープ、±16dB レンジ、Hi/Low Qポイント切替式
>ロー・ミッド:30Hz~450Hzスイープ、300Hz~4.5kHzスイープ、±16dB レンジ、Hi/Low Qポイント切替式
>バス:スイッチド15/30/60/150Hz、±24dB レンジシェルビング
■電源:内部トロイダルコアトランス100V~240V、50~60Hzセレクト可能、最大消費電力75W
■寸法・重量:482W×305D×89Hmm、10kg

 

→サウンドハウスhttp://www.beatmakingentertainment.com/wp-content/uploads/2012/08/03b2141212a84dea145298b23674bc96.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 AVALON DESIGN ( アバロンデザイン ) / VT747SP

PC_ShopamazonrakutenSoundHouseMobile_Shopamazonrakuten

 

6バンドパッシブEQを搭載したステレオチューブディスクリート・クラスAオプトコンプレッサー。

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http://www.beatmakingentertainment.com/wp-content/uploads/2012/08/53ad02a9b3a5f4eef71037af716777e0.jpg
タイプ:真空管ステレオ・コンプレッサー/リミッター、EQ/VUメーター付
■入力端子:XLR
■出力端子:XLR
■周波数特性:-3dB、1Hz~200kHz
■THD+ノイズ:0.5%
■消費電力:70W
■寸法:482W×305D×89Hmm
■重量:10kg
■詳細スペック:■作動回路:双三極増幅管3本、高電圧クラスAディスクリートモード
■入力ゲインステージ:クラスAバランス、インピーダンス20kΩ、-20~+16dB、ハイゲインスイッチ付
■最大入力レベル:+36dB、バランス入力、XLRキャノン(2番ホット)
■最大出力レベル:+30dB、バランス出力、600Ω、DCカップルクラスAディスクリート
■出力タイプ:XLRキャノン(2番ホット)、出力ゲイントリム/-45dB~+6dB
■ノイズ:20kHz、-92dB(無負荷時)
■ゲインリダクションメーター:高品質ライト付き大型VUメーター、レンジ 0dB~-20dB
■出力メーター:20セグメントLED×2、レンジ -27dB~+30dB
■コンプレッサータイプ:オプチカルパッシヴアッテネーター型
■メイクアップゲイン:バリアブル 0dB~+10dB ステレオトラッキング
■スレッショルド:-30dB~+20dB
■レシオ:1:1~20:1
■アタック:2ms~200ms
■リリース:100ms~5sec
■サイドチェーンスペクトラルコントゥア
>バリアブルスレッショルド:15dB~+15dB
>帯域:70Hz~9kHz
■EQ:ディスクリートクラスA増幅、パッシヴ設計広帯域6バンド
■周波数バンド:(6)
>LF:±18dB 10Hz シェルビングタイプ
>MF1:±6dB 100Hz 固定Qパラメトリック特性
>MF2:±4dB 550Hz 固定Qパラメトリック特性
>MF3:±4dB 2kHz 固定Qパラメトリック特性
>MF4:±8dB 5kHz シェルビングタイプ
>HF:±16dB 32kHz シェルビングタイプ
■電源:内部トロイダルコアトランス100V~240V、50~60Hzセレクト可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TUBE-TECH

 


 TUBE-TECH CL1B コンプレッサー

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CL1Bは、Lydkraft社TUBE-TECH製品の中でも名実共に定番の“The Compressor”です。多くのエンジニアから「ハイファイで温かみがあり、自然なサウンドが得られる」と評価されています。各種楽器やボーカルのレ コーディングにはもちろん、MA作業でのナレーション録りにも最適です。また、各コントロール部分の調整範囲が広く設定してあるため、より積極的な音作り に利用できる柔軟性も兼ね備えています。 ゲインリダクション回路はインプットトランスのすぐ後に位置しており、サイドチェーンアンプでコントロールされた2つのタイムコントロール回路(アタック とリリース)が含まれています。 またレシオのツマミは、連続可変がスムーズなノンクリックタイプを採用しています。これにより、規定値の圧縮比率に束縛されない自由なセッティングをする ことができ、楽器やボーカルに合った微調整が可能となります。 出力段には真空管式のプッシュ-プルアンプを採用しており、-∞~+30dBmまでゲインを可変できます。フロントパネルには、3ポジション(Off, Bus1, Bus2)の切り替えができる「Bus-selector」スイッチがあり、複数台のCL1Bをリンク(最高10台まで)する時に使用します。インプット とアウトプットは静電シールドつきトランスを使用し、完全バランス、フローティング仕様となっています。
  • 動作歪の少ない、オプティカル素子を使用したゲインリダクション回路 / 真空管式プッシュ-プルアンプ搭載
  • 連続可変がスムーズなアタックとリリースつまみ(MANUAL, FIX/MANUAL, FIX選択可能)
  • ゲインレンジ: -∞~+30dBm / レシオ: 2:1~10:1 / スレッショルド: +20dB~-40dB / 周波数特性: 5Hz~25kHz(-3dB)
  • クリックノイズを発生しないCompのIn/Out Key搭載 / 低ノイズ: -75dBu以下
  • Imput Compression + Output表示切替が可能なVUメーター

■タイプ:真空管式モノラルコンプレッサー
■入力端子:XLR
■出力端子:XLR
■周波数特性:5Hz~25kHz(-3dB)
■THD+ノイズ:+10dBm/0.15%以下(THD+n @40Hz)
■消費電力:25W
■寸法:48.3Wx13.2Hx12.0Dcm
■重量:4.1kg


■詳細スペック:
■入力インピーダンス 600Ω(2HOTバランス、トランス付)
■出力インピーダンス 60Ω以下(2HOTバランス、トランス付)
■ゲイン調整範囲 off~30dB
■+10dBm/0.15%以下(THD+n @40Hz)
■最大出力レベル +26dBm以上(1% THD+n)
■最大入力レベル +21dBm以上(1% THD+n)
■レシオ 2:1~10:1
■スレッショルド -40dBm~+20dBm
■アタック 1mS(FIX), 0.5mS~300mS(MANUAL)
■リリース 50mS(FIX), 50mS~10mS(MANUAL)
■使用真空管 ECC82×1本、ECC83×1本
■電源:115V/230V, 50/60Hz

 

http://www.beatmakingentertainment.com/wp-content/uploads/2012/08/a29f8095d58da7ca93089f2a6b18b15e.jpg

http://www.beatmakingentertainment.com/wp-content/uploads/2012/08/f1642c08f409a6a2bec1ce3bcfa4f6d51.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Universal Audio

 


コンプレッサーとマイクプリのチャンネルストリップ

 Universal Audio LA-610 mkII

PC_ShopamazonrakutenSoundHouseMobile_Shopamazonrakuten

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TL Audio

 

 TL Audio Ivory 5051(アイボリー5051 モノ Tube ボイスプロセッサー)

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Mono Tube Voice Processor
5051はTL Audioのベストセラー・モデルであり、一台でマイクプリアンプ、コンプレッサー、EQを実装するモノラル複合型フロントエンドプロセッサーです。
広帯域周波数特性の為、ヴォーカルのみならず、電気ギター&ベース、アコーステイック楽器、ドラムマイクプリアンプとして著名なミュージシャンに広く愛用されています。
コンプレッサーのパラメーターはすべて可変で、リンク機能により2チャンネルをステレオモードで作動可能。VUメーターは、各種入出力、ゲインリダクションのいずれかのレベルを選択表示。入力端子はバランス型XLR、アンバランス型フォンを実装。楽器用は前面パネルに配置、ギターやキーボード直接接続可能。入力はハイブリッド型の真空管回路。マイク、パッシブコンタクトマイク、エレキギター、キーボードまで多彩なソースに対応。

 

 

 

 

 

 

Solid State Logic(SSL) 

 XR621 X-Rack Mic Amp Module マイクアンプ

→サウンドハウスPC_ShopamazonrakutenSoundHouseMobile_Shopamazonrakuten

 

X-Rack Mic Ampモジュールはプロジェクトスタジオの多様なインプットニーズにも対応できるようデザインされています。

■可変インピーダンス (1.2kHz~10kHz)
■ファンタムパワー/フェーズリバース
■マイクゲインと独立したラインインプットコントロール
■可変ハイパス/ローパスフィルター
■+12dB~+75dBゲインコントロール
■フロントパネルにインストゥルメント入力端子装備
■レコードバス用アウトプットスイッチ装備
■-20dBパッドスイッチ

 

 

 

 

 

 

 

Tech 21

 

 TECH 21 / SansAmp PSA-1.1 アンプシミュレーター プリアンプ

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2004 年に販売を完了したPSA-1が、ハード&ソフトウェア両面のバージョンアップを終えPSA-1.1として再登場しました。PSA-1.1は、サウンドの 設定に関わるセクションにのみデジタルコントロール回路使用し、独自のハイブリッド・モジュールを心臓部に採用した100%アナログ回路構造を採用してい ます。CLASSIC、BASS DI、GT2に代表されるサンズアンプのフレキシブルで力強いサウンドを更に広いダイナミックレンジでプレイすることができます。

また、PSA-1.1はラインレベル入出力を備えており、ダイレクト・レコーディング用プリアンプ、ミックスダウン時にドラムやボーカルにドライブを加え るプロセッサーとして使用することも可能です。 そして、多くのツアーミュージシャンがPSA-1をプリアンプとしてライブ用に使用しているように、 MIDIプリアンプとして使用していただけます。PSA-1.1のシンプルな操作方法はPSA-1と全く変わりません。ファクトリープリセットを選び、コ ントロールノブを操作するだけでサウンドを変更することができます。設定したサウンドはSAVEボタンを押すだけで保存が完了し、MIDIプログラム/リ コールでも呼び出すことも可能です。さらに、PSA-1.1にはコントロール設定メモリーの精度向上やMIDI機能のスペシャル機能が追加されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Alesis

 Alesis.LP 2chコンプレッサー/リミッター 3630 Compressor

B003MP1MJIamazonrakuten

 

3630 Compressorは、今までの製品の中で最も人気のあるダイナミクス・プロセッサです。その人気の理由は簡単です。2チャンネルのコンプレッサ/リミッタを1Uサイズに凝縮したこの製品は、スタジオ・レコーディングからライブ・サウンドやブロードキャストにまで使用可能なすぐれた音質を提供するからにほかなりません。

3630は、レシオ、スレッショルド、アタック、リリースといったパラメータを駆使して、高いレベルの音のコンプレッションをコントロールします。また、コンプレッション・スタイルをRMS/ピークから選択し、ダイナミクス・カーブをハード/ソフト・ニーから選択して、微妙なコンプレッションの度合いをコントロールすることができます。3630は、独立型2チャンネル・コンプレッサとして、2つの入力信号を独立してコントロールできます。加えて、独立型2チャンネル・ノイズ・ゲートとしても使用可能で、スレッショルドとレートをコントロールしてノイズを除去することができます。

さらには、正確なシグナル・メータ機能、サイドチェーンを使用したキーイングやダッキング・エフェクト、そしてステレオ・リンク・オペレーションといった多彩な機能が、3630をこのクラスで最もパワフルなコンプレッサにしているのです。

主な特長

  • デュアル・モノ、あるいはステレオ・リンクのコンプレッサー
  • スレッショルド、レシオ、アタック、リリース、レベルコントロールを各チャンネルに装備
  • ハード・ニー/ソフト・ニーのコンプレッション・カーブとピーク/RMSの検出
  • スレッショルドとレートを調整可能なノイズ・ゲートを各チャンネルに装備
  • デュアル12セグメント・レベル/コンプレッション・メータを各チャンネルに装備
  • ダッキングとディエッサ用にサイドチェーン入力を装備

技術仕様

オーディオ

■入力インピーダンス:> 100k Ω、アンバランス ■最大入力レベル:10VRMS(+22dBu) ■ダイナミックレンジ:118dB A-weighted ■S/N比:>100dB ■ヘッドルーム:18dB <0.05% @ +4dBu(スイッチ・セッティング、アタック・タイム、リリース・タイムに関係なく6dBのコンプレッションをかけた場合のA-weighted値) ■歪率:<0.05% @ +4dBu(スイッチ・セッティング、アタック・タイム、リリース・タイムに関係なく6dBのコンプレッションをかけた場合のA-weighted値) ■リミッティングのスレッショルド値:-40dBu +20dBu ■ピークモード・アタック・タイム:0.1ms 200ms ■ピークモード・リリース・タイム:50ms 3S ■出力インピーダンス:470Ω、アンバランス ■出力ゲイン・コントロール範囲:-20 +20dB

インディケータ/スイッチ

■-1 -30dBの範囲でゲイン・リダクションを表示する12セグメントLEDディスプレイ ■-30 +6dBの範囲で入出力(選択式)レベルを表示する12セグメントLEDディスプレイ ■ゲートが開いているか閉じているかを表示するLED ■ステレオ/デュアルモノ・リンク・スイッチ ■バイパス・スイッチ

端子

■入力端子:標準フォーン・ジャック ■出力端子:標準フォーン・ジャック ■サイドチェーン端子:標準TRSフォーン・ジャック

電力

■9V ACアダプタ

サイズと重量

■寸法:(幅×奥行×高さ)483mm×102mm×45mm ■重量:1.2Kg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

API

 API ( エーピーアイ ) / 550A

→サウンドハウスamazonrakutenSoundHouse

 

■3バンドの伝統的なルなAPIイコライザーションを忠実に再現
■各バンドにつき5ポイントの中心周波数選択が可能
■各バンド最大12dBのブースト/カットが可能
■HFおよびLFではピーク/シェルビングの切り替えが可能
■「プロポーショナルQ」回路により急峻なナローイコライゼーションを実現
■伝統的なAPIオリジナルオペアンプ採用
■クリッピングレベル30dBの高ヘッドルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DBX

 dbx 266XL 2chコンプレッサー/リミッター

B0002IHESGamazonrakuten

 

dbxのコンプレッションを手軽に楽しめるエントリーモデル。

■ 2chのコンプレッサー/ゲート。2つのチャンネルはステレオ動作が可能。
■ 人間の聴感に近い方法で入力信号のパワーを取り出す、自然な特性のRMSレベル検出回路を搭載。
■ コンプレッサーには、ニー特性を滑らかにする独自のOverEasy機能を装備し、ハードニー特性と切り替え可能。繊細で滑らかなゲイン制御から、明確で力強いコンプレッションまで、高品位に対応。
■ 信号の内容によってアタック時間とリリース時間を自動的に設定し、dbxの定評ある音質を実現するAUTOモードを搭載。マニュアル設定と切り替え可能で、滑らかなレベル変動から急峻なアタック音まで、思い通りのコンプレッションが可能。
■ エキスパンダー/ゲートは4:1までレシオを調整可能。アタック時間とリリース時間は自動的に設定され、滑らかなリリース特性を実現。
■ ゲインリダクションは8セグメントのLEDディスプレイに見やすく表示。
■ 前面パネルのスイッチは自照式で、暗い環境でも確実な操作が可能。
■ 入出力レベルは+4dBuと-10dBVを切り替え可能。入出力端子はXLRと標準フォーンジャック(3P)に対応。入力は電子バランスで出力は疑似バランス(※)。
■ サイドチェーン接続端子を用意。
■ 内部のVCA動作をキャンセルするバイパスボタンを装備。

※ ホット側の出力抵抗と同じ値の抵抗を介して、コールド側をグラウンドに接続しています。


【仕様】
・チャンネル数 2
・音声入力 端子 XLR/ 標準フォーンジャック(3P)
型式 電子バランス
インピーダンス 40kΩ
最大レベル +22dBu
・サイドチェーン入力 端子 標準フォーンジャック(3P、チップ)
型式 アンバランス
インピーダンス 10kΩ
・音声出力 端子 XLR/ 標準フォーンジャック(3P)
型式 疑似バランス
インピーダンス 100Ω
最大レベル +21dBu
・サイドチェーン出力 端子 標準フォーンジャック(3P、リング)
型式 アンバランス
インピーダンス 2kΩ
・周波数特性 0.35Hz ~ 90kHz(+0/-3dB)
・THD+ N 0.2%(1kHz)
・ダイナミックレンジ 114dB
・電源 AC100V、50/60Hz、15W
・寸法・重量※ W483×H45×D150mm、EIA1U、2.6kg

 

 

 

 

 DBX ( ディービーエックス ) / 266XS

→サウンドハウスamazonrakutenSoundHouse

 

dbxコンプレッション機能を搭載したゲート付ステレオ・コンプレッサー。コストパフォーマンスに優れながらベストコンプに選出されたこともあるロングセラー266XLがシルバーバージョンになりました。音作りもしやすいコンプレッサーです。

 

■タイプ:コンプレッサー、ステレオ
■入力端子:TRSフォン、XLR
■出力端子:TRSフォン、XLR
■ダイナミックレンジ:114dB
■周波数特性:20Hz – 20kHz; +0/-0.5dB
■THD+ノイズ:<0.2%
■消費電力:15W
■寸法:48.26 x4.45 cm x 14.6 cm cm
■重量:2.19kg
■詳細スペック:
【入力】
タイプ: 電子バランス/アンバランス
インピーダンス: 40kΩ(バランス)、20kΩ (アンバランス)
最大レベル: >+22dBu(バランス/アンバランス)
【出力】
タイプ: インピーダンス・バランス/アンバランス
インピーダンス (+4dBu): 100Ω(バランス)、50Ω (アンバランス)
インピーダンス(-10dBu): 1kΩ(バランス)、500Ω (アンバランス)
最大レベル: >+21dBu(バランス/アンバランス、2kΩ以上)
>+18dBm (バランス/アンバランス、600Ω時)
【サイドチェーン・インサート】
コネクター: 1/4TRSフォン, Normalled: Ring = Output (send); Tip = Input (return)
インピーダンス: Tip = >10kΩ (Input), Ring = 2kΩ (Output)
最大レベル: Tip = >+22dBu (Input), Ring = >+20dBu (Output)
【コンプレッサー】
スレッショルド: -40dBu to +20dBu
二―: OverEasyR またはハード二―
レシオ: 1:1 ~ ∞:1
アタックタイム: Scalable Program-Dependent AutoDynamic?
リリースタイム: Scalable Program-Dependent AutoDynamic?
【エキスパンダー/ゲート】
スレッショルド: -60dBu to +15dBu
レシオ: 1:1 to 4:1
アタックタイム: <100μSec
リリースタイム: 固定(プログラム依存)
【システム】
帯域幅: 0.35Hz – 90kHz, +0/-3dB
周波数特性 (フラット時): 20Hz – 20kHz; +0/-0.5dB,
ノイズ: <-93dBu, unweighted (22kHz measurement bandwidth)
THD + N: <0.2%; Any Amount of Compression @1kHz
Intermodulation Distortion: <0.2% SMPTE
ダイナミックレンジ: >114dB, unweighted
チャンネル間クロストーク <-95dB, 20Hz to 20kHz
CMRR: >40dB, typically >55dB at 1kHz
ステレオカップリング: True RMS Power Summing?
【電源】
消費電力: 15 W
電圧: 100 VAC 50/60Hz; 120VAC 60Hz
■寸法: 1.75″ x 5.75″ x 19″ (4.45 cm x 14.6 cm x 48.26 cm )
■重量: Net weight: 4.84 lbs (2.19 kg)
■梱包重量: 6.6 lbs (2.99 kg)

 

 

 

 

 

 

 

 


Empirical Labs

 EMPIRICAL LABS ( インペリカルラボ ) / EL8

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■タイプ:モノラル・ディストレッサー
■入力端子:XLR、フォン
■出力端子:XLR、フォン
■ダイナミックレンジ:110dB
■周波数特性:5Hz to 160 kHz in clean audio mode (+0, -3 dB).
■THD+ノイズ:0.02% to 20%
■寸法:48.3W x 4.4H x 25.4D cm、1U
■重量:5.5kg
■詳細スペック:■直輸入
※British Modeスイッチ、Image Link なしのタイプです。

■Ratioスイッチ
1:1/2:1/3:1/4:1/6:1/10:1/20:1/NUKE
■DETECTORスイッチ(8パターン)
NORMAL(NO LED):通常のコンプレッサー
HP(緑LED):ハイパスフィルター(80Hz)でON、ベッセル特性(-3dB at 60Hz、-12dB at 30Hz)
BAND(黄LED):強調された6kHzでON
HP&BAND:HP+BAND
LINK(赤LED):もう一台のDISTRESSORとステレオリンク
LINK&HP
LINK&BAND
LINK&HP&BAND
■AUDIOスイッチ(6パターン)
NORMAL(NO LED):ローディストーション、フルレンジ
HP:ハイパスフィルター(80Hz)、ベッセル特性(-3dB at 60Hz、-12dB at 30Hz)
DIST2:2次倍音の歪みを強調
DIST2&HP:HP+DIST2
DIST3:3次倍音の歪みを強調
DIST3&HP:HP+DIST3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUMMIT AUDIO ( サミットオーディオ )

 

 SUMMIT AUDIO ( サミットオーディオ ) / DCL200 コンプレッサー

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贅沢な音の極み!!コンプレッションの設定にはバリアブル式を採用し、暖かくスムーズな、まさに注目のチューブサウンドを実現。世界中のスタジオ、大コンサートで耳にする機会も多いDCL200はまさに最強というにふさわしいコンプレッサー

 

■タイプ:真空管ステレオ・コンプレッサー/リミッター
■入力端子:XLR×2、サイドチェーン用フォン×2
■出力端子:XLR×2
■周波数特性:5Hz~70kHz
■THD+ノイズ:0.05%
■消費電力:40W
■寸法:48.0Wx8.8Hx27.0Dcm
■重量:9.07kg


■詳細スペック:
■ノイズレベル:-80dB
■アタックタイム:0.1ms~40ms
■リリースタイム:45ms~10s
■入力インピーダンス:40kΩ
■出力インピーダンス:75Ω
■ステレオ・リンク、サイドチェーン・インサート、2モード・デュアル・メーター、ピーク/オーバーロード・インジケーター、トランスレス信号回路
■コメント:贅沢な音の極み!!コンプレッションの設定にはバリアブル式を採用し、暖かくスムーズな、まさに注目のチューブサウンドを実現。世界中のスタジオ、大コンサートで耳にする機会も多いDCL200はまさに最強というにふさわしいコンプレッサー。
DCL-200は、スレッシ・ホールドレベルを始めとする全てのコンプレッション設定にバリアブル・コントロール方式を採用しており、暖かくてスムースなコンプレッションを充分に堪能することができます。動作レベルを忠実に制御するゲインとA.C.スレッシ・ホールドコントロールを搭載。減衰率を決定するスロープ・コントロールとアタックタイム、リリースタイムが自在にコントロール可能。あらゆるソースに対応し、自然なコンプレッションを実現します。オーバーロードインジケーター付のレベル/ゲインリダクションメーターは視認性も抜群。もちろん、バイパス、ステレオリンク、サイドチェーンも備えており、レコーディングスタジオや放送局、コンサート・ツアーまで活躍する逸品です。

 

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